あなたの知らない不思議な世界まとめ

心霊・UFO・UMAなどオカルトのまとめサイト

オカルト・トレンド(外部記事)

腹話術用の人形と地震

腹話術用の人形と地震

140726157637_TP_V

15、16年前かな。親が骨董品屋かリサイクル屋かわからんが、 

腹話術用の人形を買ってきた。古めかしいんだが、美形でどことなく 
オシャレな人形だった。 
そのような類のものを買わないので、「なんでこんなものを?」と、親に尋ねたが、的を射ない妙な返事。 
不気味なこともあってか数年間は倉庫に放置。 
んで、時は流れて、俺も結婚し、息子ができた。 
息子はすくすく成長し、5歳に。 
当日、実家から30km先のところで暮らしてた俺たちだが、ある時、実家に行った時に、倉庫で、息子がこの人形を見つけた。 
埃っぽかったようだが、息子がほしいと言って家に持ってきた。妻に綺麗に磨いてもらって、息子はやけに気に入ったようだった。 
そのうち、息子が不気味なことをいうようになった。 
その人形がいろいろなことを喋ったり、教えてくれたりするんだと。 
どんなところに住んでたとか、どんな劇を演じたとか。 
俺も知らないマイナーな物語が息子が知ってて、「保育園で聞いたの?」と聞くとその人形から教えてもらったと言う。 
最初は子供の遊びなんだろうと思っていた。 

続きを読む

-オカルト・トレンド(外部記事)

×