あなたの知らない不思議な世界まとめ

心霊・UFO・UMAなどオカルトのまとめサイト

オカルト・トレンド(外部記事)

裏手が墓場のマンション

裏手が墓場のマンション

PB110227-Edit_TP_V

自分が大学生の時、家族で北海道へ旅行した。亡くなった婆ちゃんの49日だったかな。 

移動プラスアルファ旅行を楽しむために札幌のマンスリーマンションを1週間借りたんだ。
 
婆ちゃんの住んでた所がすげー僻地で、札幌から車でも電車でも相当時間がかかる。 
仏教信仰もへったくれもない上に親離れしたかった自分は親とは別行動で墓参りには行かなかったんだ。 
つまり、そのマンスリーマンションに一人で残って親を見送った。

車に乗って出てく両親を見送るまではあんまり気にしてなかったけどさ。 
借りたマンスリーマンションのすぐ裏手が墓場だったんだよね。円山霊園ってやつ。 
まあでも小さいころ霊感あったらしい自分もそん時には零感で、大して気にしなかった。 
そのマンションで、昼間は札幌市内に出ては帰って寝るってなんちゃって独り暮らしを楽しんでた。

続きを読む

-オカルト・トレンド(外部記事)

×