あなたの知らない不思議な世界まとめ

心霊・UFO・UMAなどオカルトのまとめサイト

オカルト・トレンド(外部記事)

部屋の窓ガラスを割った覚えはありませんか?

部屋の窓ガラスを割った覚えはありませんか?

KAI428005_TP_V (1)

私が東京での一人暮らしを始めて二年目の春の出来事です。 

春休みを利用して帰省していたのですが、帰省して三日ほど経った日の夜、住んでいたアパートの管理会社(以下:管)から電話がありました。 

管「部屋の窓ガラスを割った覚えはありませんか?」 
私「は?」 
管「いえ、お客様の部屋の窓ガラスが割れているんですよ。」 

どうやら私の部屋の窓ガラスが割れているようで、それに気付いた隣の部屋の住人(サラリーマン)が管理会社に連絡してくれたとのことでした。 
もちろん自分の部屋の窓ガラスを割るわけなどなく、その時に頭を過ぎったのは「空き巣」の三文字。 
ちなみに私の部屋は三階建ての一階。駅からは近く人通りも少なくないのですが、空き巣が周りの目を気にせずに侵入するのは容易…という、防犯面ではあまりよろしくないアパートでした。 

続きを読む

-オカルト・トレンド(外部記事)

×