あなたの知らない不思議な世界まとめ

心霊・UFO・UMAなどオカルトのまとめサイト

オカルト・トレンド(外部記事)

本 前編

本 前編

C785_tumikasanattayousyo_TP_V

 私がまだ5歳くらいの頃、祖父が亡くなった。 

私はおじいちゃん子で、いつも祖父の部屋に行っては一緒に遊んでもらっていたような記憶がある。 
祖母は早くに亡くなっていたので私には祖母の記憶はなかった。 
私には8歳離れた姉が居たが、姉と遊んだ記憶はあまり無く、いつも祖父の部屋で遊んでいた。 
そんな私に姉がいつも不機嫌そうにしてるのが何故か印象に残っていた。 
その祖父がある日突然の体調不良で入院。 
手術で肺の一部だか片方だかを摘出したらしく、退院後も酸素吸入無しでは生活が困難な状態だった。 
元々、頻繁に出歩く人でもなく70歳を越えて体力の衰えもあり部屋に居る時間が増えた。 

私の家族は祖父の家である古い日本家屋に住んでいた。 
一部が建て増しされた2階建てで、祖父の部屋の真上あたりの部屋で姉と同室だった。 
普段からあまり会話のなかった姉と祖父が居ない間はよく遊んでいたが、 
祖父の退院後はまた不機嫌そうな姉との会話も無くなっていた。
 

続きを読む

-オカルト・トレンド(外部記事)

×