あなたの知らない不思議な世界まとめ

心霊・UFO・UMAなどオカルトのまとめサイト

オカルト・トレンド(外部記事)

保育園 中編2

保育園 中編2

tel0I9A3821_TP_V

339 : 保育園 中編[sage] 投稿日:2012/06/08(金) 20:27:26.26 ID:WMI9l70o0 [10/23回(PC)]

「事務室の戸は開けっ放しです。しかも園長先生の机がすぐ横にあるから、子どもが廊下を通り過ぎようとしたら絶対に気づきます。 
昼寝の時間に外へ出ようとしたら、凄く怒られるので、子どもたちはみんな園長先生を怖がってます」 
「分かりました。念のために訊きますが、その日、園長先生は誰も外へ出てないと言ってるんですね」 
「はい」 
なるほど。先生たちの間でも子どものイタズラの可能性は一応検討されたのか。しかしそれも園長の証言で否定された。 
「一階の子どもたちはそれでいいでしょう。でも二階の子どもたちはどうです。 
この園舎の構造上、二階の階段から降りてくれば、事務室の前を通らずにそのまま玄関から外へ出られるのではないですか」 
「二階の子は、一番上でも二歳児ですよ。その日の午前中も外ヘは出していません。 
一人で出て行くなんて…… 第一、外へ出ても二歳児にあんなもの描けるもんですか」 
悦子先生の言葉に、僕もハッとした。 
そうだ。魔方陣なのだ。 
二歳児が五歳児だろうと、そもそもそんなものを子どもが描けるものだろうか。 
思わずもう一度くだんの写真を覗き込む。

続きを読む

-オカルト・トレンド(外部記事)

×