あなたの知らない不思議な世界まとめ

心霊・UFO・UMAなどオカルトのまとめサイト

オカルト・トレンド(外部記事)

【心霊不思議な話あいつとあの守り神、元気にしてるだろうか。

【心霊不思議な話あいつとあの守り神、元気にしてるだろうか。

499 : 1/4[sage] 投稿日:2012/02/03(金) 16:27:31.88 ID:mx7sXcg+0 [1/4回(PC)]
もう5~6年くらい前の話だけど、ふと思い出したので投下。 

俺の昔の友達に所謂「見える人」がいたんだが、 
そいつが何か守り神みたいなのを連れているらしかった。 
だから見えちゃいけないものが見えても、取り憑かれたり 
危害を加えられたりすることはなかったらしい。 
その守り神、普段俺には見えないし声も気配も感じなかったのだが、 
「どんな感じなの?」と聞くと「着物姿の女の人」と本人は言っていた。 
忘れてしまったが、"ナントカ様"みたいな名前もあったと思う。 

当時俺はそういうオカルトな話が大好きだったから、 
別段気持ち悪いとかこいつ頭おかしいんじゃないかとか思わず、 
そいつから色々な心霊話なんかを聞かせてもらっていた。 

で、ある日そいつの家で遅くまで遊んでた時、 
そのまま家に泊めてもらうことになった。 
遊んでた時は一階の居間だったけど、寝る時は二階のそいつの部屋に移動。 

部屋に入ると、異様にガラーンとした部屋だった。 
5畳半くらいの広さに、勉強机と、その上にデスクトップのPCがあるだけ。 
他には何にも無い。 
ただ、部屋の隅のところに神棚が置いてあった。 
お酒と塩と、炭の欠片のようなものが備えてある。 
「何これ?」と聞くと、 
「あぁそれ、○○さまの家みたいなもんだよ」と友人。 
例の守り神の住家らしい。 
何となく凄いものを見た気分になった俺は、その神棚に興味津々。 
神棚の知識なんてさっぱりだが、結構立派なもので、安物には見えなかった。 
正面の観音開きになっている部分は閉じていたから開けてもいいかと聞くと、 
断固NGと言われた。

続きを読む

-オカルト・トレンド(外部記事)

×