あなたの知らない不思議な世界まとめ

心霊・UFO・UMAなどオカルトのまとめサイト

オカルト・トレンド(外部記事)

【牛芋虫】人間みたいなニヤニヤした顔でこっちを見てた

【牛芋虫】人間みたいなニヤニヤした顔でこっちを見てた

盆踊り

12/11/24

不思議な体験というか謎な記憶なんだがいいんだろうか。


小学校4~5年くらいの夏休みだったかな?夜の7時くらいに夏祭りの盆踊りの練習で、母と一緒に家の近所の工場の駐車場に行った時の話。


うちの地元では夏になると山車(だし)を引っ張って町中をねり歩いて、ちょっとした広場とか空き地とかに着いたら2~3曲盆踊り?みたいなのを輪になって踊るっていうお祭りがある。


正直なところ、クソ暑い中をえんえん歩かされる祭り自体は苦行でしかなかったんだが、親公認で夜に出歩ける踊りの練習は毎年の楽しみだったんだよ。

続きを読む

-オカルト・トレンド(外部記事)

×